WhatsAppがローカルバックアップを検出しない問題を修正する最も便利な方法
正式には、WhatsAppには、Googleドライブを使用するかローカルストレージを使用するかのいずれかで、新しいデバイスでメッセージを復元する2つの方法があります。デバイス間でデータを転送するプロセスはほとんど信頼できますが、ローカルバックアップmsgstore.db.crypt14は検出されなかったアカウントがあります。何を試しても、Googleドライブから復元するように直接促します。これは多くの理由で発生する可能性があり、この記事では、whatsappを修正してローカルバックアップの問題を完全に検出しない方法をいくつか見ていきます。
パート1:WhatsAppがローカルバックアップを検出しないのはなぜですか?
WhatsAppがローカルバックアップを検出できない理由はいくつかあります。最初に、簡単に修正できる最も一般的な原因のいくつかを見てみましょう。
- 同じGoogleアカウントにログインしているかどうかを確認してください。
- バックアップの作成に使用されたのと同じ電話番号を使用しているかどうかを確認してください。
- SDカードまたはチャット履歴が破損しています。これは、WhatsAppがローカルバックアップを検出しない場合の最も一般的な問題です。
Googleドライブアカウントにはバックアップファイルやデバイスにローカルに存在しません。それはあなたまたはあなたがあなたのデバイスにインストールしたプログラム(ウイルス対策)によって削除されたかもしれません。
これらすべてのソリューションは、メッセージをバックアップして再試行することです。ほとんどの場合、それは最も簡単なソリューションになりますが、最近のバックアップの後でも機能しない場合、私たちは手に問題があります。
開発者が一般的なコーディングの問題に対する調査結果と考えられるソリューションを共有する人気のあるWebサイトであるStack Overflowによると、WhatsAppがローカルバックアップを検出しない理由は、バックアップ、データベース、メディアの3つのサブディレクトリにあります。 Android Slash WhatsAppは、アプリケーションの場所を古い構造から新しい構造に「変更」するだけで、アプリケーションは新しい構造の下で必要なファイルを見つけることができませんでした。技術的な用語では、ポインターまたはシンリンクが変更されましたが、データは移植されていませんでした。
パート2:WhatsAppを解決する方法ローカルバックアップを検出しない?
新しいAndroidの更新後、WhatsAppのバックアップ関数が壊れています。したがって、唯一の可能な解決策は、問題を修正するためにあなた自身のデバッグを行うことです。
ステップ1: 古いAndroidスマートフォンに「内部Storages/WhatsApp/データベース」に、ファイル(「MSGSTORE.DB.CRYPT14」、「MSGSTORE-YYYYMM-DD.1.DB.CRYPT14」)をコピーします。
Learn more: WhatsAppコール中かどうかを確認する方法:必見ガイド
ステップ2: 新しいAndroidスマートフォンにパス「SDCard/WhatsApp/データベース」を作成し、そこにコピーされたファイルを貼り付けます。
ステップ3: 新しいスマートフォンにGoogle Playストアを介してWhatsAppをインストールします。
ステップ4: WhatsAppを開いて、電話番号を確認します(古いスマートフォンと同じ番号を使用する必要があります)。
ステップ5: Googleドライブのファイルへのアクセスを許可するように求められたら、メッセージを無視してアプリを閉じます(WhatsAppを押して拭き取ります)。
ステップ6: 飛行機モードをアクティブにします。
ステップ7: whatsappをもう一度開いて、スキャンが通常よりも時間がかかるというメッセージが表示され、「スキップ」を押すまで待ちます。
ステップ8: これで、ローカルバックアップが表示されます。 「バックアップの復元」を押します。
ステップ9: 飛行機モードを無効にし、WiFiをアクティブにします。
ステップ10: Googleドライブに関するメッセージを無視し、バックアップが復元されたら、アプリを閉じます。
再びwhatsappを開くと、古いメッセージと新しいメッセージをすべて一緒に見る必要があります!
パート3:ローカルWhatsAppバックアップから復元する方法は?
ローカルバックアップの問題を検出しないWhatsAppを解決できた場合、ローカルWhatsAppバックアップから直接復元できます。
- ファイルマネージャーアプリをダウンロードします。ここをクリックして、最も人気のあるものを見るためにここをクリックしています。
- ファイルマネージャーアプリで、ローカルストレージまたはSDカード> WhatsApp>データベースに移動します。データがSDカードに保存されていない場合、代わりに「内部ストレージ」または「メインストレージ」が表示される場合があります。最新のバックアップファイルを新しいデバイスのローカルストレージのデータベースフォルダーにコピーします。
- WhatsAppをインストールして開き、番号を確認します。
- [プロンプトが表示されたときに復元]をタップして、ローカルバックアップからチャットやメディアを復元します。
パート4:ローカルバックアップなしでWhatsAppを新しい電話に復元する方法は?
WhatsAppを修正するプロセスがローカルバックアップの問題を検出しないプロセスが複雑なものであることは間違いありません。デバイスで動作するという保証なしで、従うべきさまざまな手順があります。これに加えて、ネイティブのWhatsAppバックアップ(Googleドライブとローカルストレージの両方)は、同じオペレーティングシステムの電話間でファイルを転送する場合にのみ使用できます。上記のプロセスは、AndroidとiPhone間でファイルを転送するときに機能しません。
Itooltab Watsgoなどのサードパーティソリューションを使用してこれらの問題を解決できます。これは、すべての技術的なものを扱い、すべてのWhatsAppメッセージをすばやく転送する簡単なインターフェイスを提供するWhatsApp転送です。 Watsgoを使用してWhatsAppメッセージを転送する方法に関する詳細なステップバイステッププロセスを以下に示します。
ステップ1 Watsgoアプリケーションをダウンロードしてインストールし、PCで開き、「WhatsApp転送」オプションを選択します。
ステップ2 両方の電話をコンピューターに接続すると、ターゲットデバイス上のすべてのデータが上書きされることを思い出させます。事前にWhatsAppデータをバックアップする方が良いでしょう。
ステップ3 スタートボタンを押して、転送が完了するのを待ちます。それでおしまい;貴重なメッセージ、オーディオ、またはビデオファイルはすべて、新しいデバイスに転送されます。
最後の言葉
WhatsAppはローカルバックアップを検出しないことは、イライラする経験になる可能性があります。多くのユーザーは、この問題がいつでも発生する可能性があると主張しているため、WhatsAppは1日で正常に動作している可能性がありますが、突然地元のバックアップの検出を停止します。
したがって、この問題に直面している場合は、上記のステップバイステッププロセスに従って、または手間をかけたくない場合は、Itooltab Watsgo WhatsApp転送アプリをインストールすることを検討してください。