Blu-rayクリエーターの使い方
Blu-ray Creatorは使いやすいユーティリティで、Blu-Rayディスク(BD-25、BD-50)にビデオを簡単に燃やし、DVDディスク(DVD-5、DVD-9)を作成し、ISOファイルをさらに使用できるようになります。 AVI、MKV、MOV、MP4、WMV、FLVなどを含むすべてのビデオ形式は、ビデオからBlu-RayおよびDVD変換に使用できます。一方、ISOファイルをBlu-ray/DVDディスクに燃やすことはケーキです。さらに、このBlu-rayバーナーソフトウェアは、3D Blu-ray/DVD映画を燃やし、ビデオを編集してカスタマイズされたBlu-ray/DVDコンテンツを取得し、写真のスライドショーを作成し、写真のスライドショーをBlu-ray/DVDに燃やすことをサポートしています。 Blu-rayまたはDVDディスクを最大限に楽しむために、このBlu-rayメーカーには豊富なメニューテンプレートがあります。組み込みのメニューを、お気に入りの要素を使用して出力またはデザインメニューを直接適用できます。
ステップ1:メディアファイルをロードします
「」をクリックします。ビデオを追加します” または “写真を追加します」左上のアイコンは、コンピューターのビデオや画像を閲覧し、Blu-rayまたはDVDディスクに燃焼したいものをソフトウェアにロードします。または、直接ドラッグアンドドロップでのみファイルをインポートします。字幕とオーディオトラックなど
ステップ2:ディスクメニューを設定します
出力Blu-rayムービーについては、このBlu-ray作成者の右側にあるディスクメニュー(上記のスクリーンショットを参照)を選択してください。必要に応じて、プリセットモデルまたはカスタムディスクメニューから選択できます。選択したディスクメニュー、DIYディスクメニューをプレビューし、[テンプレートの保存]オプションをクリックして、カスタムディスクメニューを「カスタム」グループに保存することができます。ディスクメニューの[メニューなし]オプションをクリックします。ディスクメニューが不要な場合は、パネルを選択します。
ステップ3:Blu-ray/DVD作成に必要な設定
DVD-5/DVD-9/BD-25/BD-50に燃焼し、メイン画面の下部にある4:3または16:9(Blu-rayに燃焼するときは16:9のみが利用可能です)を設定し、メインプログラムインターフェイスの下部に「ディスクに適合する」品質を選択します。 Blu-rayまたはDVD燃焼に必要なスペースにアクセスできます。
右上隅にある大きな緑の「バーン」ボタンをクリックして、バーン、ディスクラベル、セーブなどを含む、より多くの燃焼設定を呼び出します。
ステップ4:ビデオをBlu-rayまたはDVDに燃やします
Burning Settingsパネルの下部にある「燃焼」ボタンをクリックして、Blu-Ray/DVD Burningからビデオを開始します。このBlu-rayの作成者は、燃えるプロセスを1つずつ実行します。 Burning Interfaceでは、Burningの進捗状況を表示し、後に行う設定を実行できます。
Blu-ray/DVDビデオの編集(オプション)
ロードされたビデオファイルを選択し、ソースビデオタイトルの「編集」アイコンをクリックして、ビデオ編集と3Dムービーの作成ウィンドウを入力します。左側にアクティブ化されたすべての編集機能が見つかります。
トリム: [トリム]タブの下で、ビデオをmillisecondsにトリミングできます。スライダーをドラッグしてビデオの長さを削減するか、開始時間と終了タイムボックスで値を設定します。合計クリップの長さが表示されます。
透かし: [透かし]タブの下で、ビデオにロゴまたはバナーを追加できます。 「透かし」オプションをグリーンに切り替えてから、画像またはテキストの透かしのいずれかを追加できます。ビデオの透明性、左マージン、上マージン、画像サイズを設定できます。
作物: [収穫]タブでは、ビデオの不要な部分を削除できます。ビデオのドットフレームを移動して、必要な部分を取得するか、特定の値を左、上、およびトリミングサイズに入力します。
効果: [効果]タブでは、ビデオ効果を調整できます。スライダーを動かして、ビデオの明るさ、コントラスト、飽和、ボリュームズームを調整します。
2Dから3Dコンバーター
「3D効果」オプションを緑に移動することにより、「3D」タブを開き、2Dビデオを3D Blu-ray/DVD映画に燃やすことができます。 3D深度も調整できます。選択した3Dエフェクトのインスタントプレビューを取得できます。
Blu-ray/DVDメニューをデザインします
このBlu-rayの作成者にソースビデオをロードした後、右側のバーにBlu-ray/DVDメニューが表示されます。主に、組み込み、オンライン、カスタムの3つのタイプに分類されます。組み込みのセクションには、標準、ビジネス、子供時代、教育、休日、自然、スポーツ、結婚式など、多くの異なるテーマがプリセットされています。これらのテンプレートが要件を満たせない場合は、オンラインでダウンロードすることもできます。各テーマの中央をクリックすると、選択したディスクメニューのプレビューを取得できます。ディスクメニュープレビューインターフェイスで、サブメニューバーの「編集」アイコンをクリックして、ディスクメニュー編集パネルに入ります。
ディスクメニューテンプレートの編集パネルでは、タイトルの名前を変更し、タイトルフォントと色を調整し、タイトル位置を調整し、背景画像またはビデオをロードする、バックグラウンドミュージックを追加し、チャプターリストページのコンテンツを編集することができます。
Also read: 【究極ガイド】Google Playストアの国を変更する方法
編集後、青色の「テンプレートの保存」ボタンをクリックして、編集されたディスクメニューテンプレートをカスタムグループに保存できます。次に、マウスをビッググリーンの「バーン」ボタンに移動して、ビデオをBlu-ray/DVD Burning Progressに続けます。