iPhoneからコンピューターへiTunesなしでボイスメモを転送する4つの方法
iPhoneのVoice Memosアプリは、日常生活と仕事の両方で多くの重要な瞬間を捉えています。これらの録音を失うのを防ぐために、それらをコンピューターにバックアップすることが不可欠です。これで、iTunesなしでiPhoneからコンピューターに音声メモを転送できます。結局のところ、多くの人がiTunesをイライラさせ、ゆっくりと複雑で、転送された音声メモに簡単にアクセスできるようになりません。 (iTunesを修正する方法はクラッシュし続けますか?)
iTunesをスキップしたい場合は、心配しないでください!このガイドでは、iTunesを使用せずにiPhoneからPCまたはMacに音声メモを転送する4つの簡単な方法を示します。始めましょう!
方法1:iTunesなしでiPhoneからコンピューターに音声メモを転送する方法 – iOSのアシスタントを使用する
iTunesなしでiPhoneから音声メモを取得する最も簡単で迅速な方法は、iOSにMobilekin Assistantを使用することです。これにより、iPhoneからPCまたはMacコンピューターにVoice Memosをパイと同じくらい簡単にエクスポートするタスクを作成できます。 iPhoneからコンピューターに音声メモを転送することができ、その逆も同様です。転送の前に、これらの音声メモを以前にプレビューして、転送を正しく実行することができます。
iOSのアシスタントのコア機能:
- 音声メモをiPhoneからコンピューターにバルクまたは選択的に転送することができます。
- 連絡先、テキストメッセージ、写真、ビデオ、音楽、メモ、カレンダー、ブックマーク、音声メモ、書籍など、iPhone/iPad/iPodからコンピューターまでの18を超えるファイル拡張フォーマットのエクスポートのサポートなど。
- iPhone、iPad、iPod、iTunes間のデータを直接バックアップして復元できるようにします
- iPhone 16/15/14/13/12/11/x/8/7/6などを含むほぼすべてのiOSデバイスをサポートします。
- WindowsとMacの両方をサポートします。
iTunesなしでiPhoneから音声メモをダウンロードするが、iOSのアシスタントを使用する手順:
ステップ1:iPhoneをコンピューターに接続し、iOSのインストールされているアシスタントを起動します。プログラムが開かれると、接続されたiPhoneを検出し、その情報を表示します。すべての管理可能なファイルタイプは、左側のサイドバーにリストされています。
ステップ2:左側のサイドバーから「Music> Voice Memos」カテゴリをクリックすると、プログラムはiPhoneのすべての音声メモをスキャンします。すべての音声メモのプレビューが必要なものを選択します。
ステップ3:転送する音声メモを選択したら、TOPメニューから「エクスポート」をクリックして、iPhoneからコンピューターにエクスポートします。または、「すべてのチェック」オプションをクリックして、すべての音声メモを一度にバックアップすることができます。
おめでとう! iOSのMobilekin Assistantを使用して、iPhone Voiceメモをコンピューターに正常に転送しました。 Macユーザーの場合、Macバージョンを取得して、Macコンピューターの同じ手順に自分で従うことができます。
必要かどうかを確認してください。
Learn more: WhatsAppをSDカードに移動する4つの簡単な方法【知らない人が多い】
ウェイ2:iTunesなしでiPhoneから音声メモを取得する方法 – 電子メールの使用
iPhoneユーザーは、iPhoneの音声メモを電子メールでコンピューターに送信できます。必要なのは、携帯電話をWiFiまたは携帯電話に接続することだけです。次のガイドでは、音声録音をiPhoneからコンピューターに転送する方法を詳しく説明しています。
- 転送する音声メモを開き、アップロードアイコンをタップします。
- ポップアップウィンドウからメールオプションを選択します。
- メモを送信するメールアドレスを入力し、[送信]ボタンをタップします。
- コンピューターで電子メールアドレスをログインすると、電子メールからコンピューターへの音声メモをダウンロードできます。
ウェイ3:iTunesなしでiPhoneからPCへの音声メモをインポートする方法 – クラウドドライブの使用
メールに加えて、Googleドライブ、Dropbox、OneDriveなどのクラウドストレージサービスを使用して、音声メモを転送およびバックアップできます。これらのプラットフォームにより、ファイルをデバイス間で簡単に移動できます。例としてDropboxを使用しましょう。これらの簡単な手順に従って開始します。
- iPhoneで音声メモを開き、転送するものを選択します。
- アップロードアイコンをクリックし、表示されたオプションから「Dropboxに保存」を選択します。
- フォルダーを選択して、選択した音声メモを保存し、[保存]ボタンをクリックします。
- コンピューターでは、Dropboxを開いて、Dropboxからコンピューターに音声メモを転送できます。
必要かどうかを確認してください。
ウェイ4:iTunesなしでiPhoneからMacに音声メモを転送する方法 – エアドロップの使用
iOSのAssistantのMacバージョンを使用することに加えて、Airdropを使用してiPhoneからMacへの音声メモの転送を完了することもできます。転送が完了した後、Macコンピューターでこれらの音声メモを簡単に聞くことができます。ただし、この方法は、iOSにアシスタントを使用するよりもはるかに複雑です。以下の手順に従って、iTunesなしでiPhoneからMacに音声メモを転送する方法を確認してください。
- まず、iPhoneでWiFiとBluetoothを有効にする必要があります。次に、電話画面を下にスワイプしてコントロールセンターに入り、エアドロップをタップします。
- すべての人に音声メモを送信するか、連絡先にのみ送信するかどうかを選択します。
- Macに目を向けて、Finder> Airdropをクリックします。
- みんなのiPhoneから音声メモを受けたい場合は、「みんなが発見することを許可する」というオプションを選択してください。
- iPhoneとMacの両方でAirdropを有効にしているため、iPhoneに頼り、音声メモを開き、送信する音声メモを選択できます。
- アップロードアイコンをタップすると、AirdropセクションにiOSデバイスまたは個人の写真が表示されます。音声メモを共有したいものをタップします。
結論
上記は、音声メモをiPhoneからPCまたはMacに転送する上位4つの方法です。 iOSのMobilekin Assistantを使用して、iTunesなしでiPhoneからコンピューターに音声メモを移動することをお勧めします。音声メモに加えて、他のタイプのiPhoneコンテンツを転送し、コンピューターでiPhoneデータを管理することもできます。あなたは今それを試してみたいですよね?使用した後、下のコメントセクションでフィードバックを提供することを忘れないでください。
関連記事:
iCloudからスマートに音声メモを回復する方法(2つの方法)
(3つの方法)iPhoneからトリミングされた音声メモを回復する方法
iPhoneから大きなオーディオファイルを即座に送信する方法(修正)
音声メモを作成する方法iPhoneの3つの方法で着信音