[比較] Apple iPhone 16e と iPhone 16: どちらが優れていますか?

Appleは、iPhone 16ファミリー、iPhone 16eに新しいメンバーを追加したばかりです。このモデルは、A18チップ、AppleのスマートAI機能、48MPカメラなどを梱包するパワーと価値の素晴らしいミックスを提供します。しかし、標準のiPhone 16と比較してどうですか?このガイドでは、重要な違いを分析して、どの違いがあなたに適しているかを理解するのに役立ちます。

パート1:iPhone 16E対iPhone 16:違いは何ですか?

このセクションでは、iPhone 16とiPhone 16eの比較を詳しく説明します。デザイン、ハードウェア仕様、カラーオプション、カメラのセットアップ、バッテリー寿命、価格、および購入できるときを比較します。

1。メインパフォーマンス

仕様

iPhone 16

iPhone 16e

画面サイズ

6.7インチまたは6.1インチ

6.1インチ

Apple Intelligence

カメラの解像度

Recommended Read: iPhone/iPadの「Apple ID設定が更新されない」を解決する8つの方法

48MP、12MP; 12MP

48mp; 12MP

GPU

5コアGPUを搭載したA18チップ

4コアGPUを備えたA18チップ

バッテリー

最大27時間のビデオ再生脚注

最大26時間のビデオ再生脚注

顔ID

画面解像度

2,556 x 1,179ピクセル

2,532 x 1,170ピクセル

価格

799ドルから

599ドルから

2。ハードウェア仕様

iPhone 16EとiPhone 16は多くの類似点を共有していますが、留意すべき重要な違いがいくつかあります。どちらも60Hzのリフレッシュレートを備えた6.1インチOLEDディスプレイを持っていますが、iPhone 16は16Eの1,200ニットのピークと比較して、はるかに明るくなり、最大2,000ニットに達します。どちらのモデルにも、セラミックシールドの前面、ガラスの背面、ほこりと耐水性のIP68評価があります。

大きな違いの1つは、ボタンです。どちらの携帯電話にも新しいアクションボタンが含まれていますが、iPhone 16のみに専用のカメラ制御ボタンがあります。 iPhone 16には、16eに欠落している動的な島もあります。

AppleはiPhone 16Eのホームボタンを削除しました。これは、iPhone 16のように、両方がロック解除のためにFace IDに依存しています。どちらにもUSB-Cポートが付属していますが、どちらもヘッドフォンジャックはありません。

注意すべき重要なことの1つは、iPhone 16EがMMWave 5Gをサポートしていないことです。これは、iPhone 16と比較して特定の領域でのネットワーク速度が遅いことを意味する可能性があります。iPhone16eにアップグレードして古いiPhoneからデータを転送する必要がある場合、専門のiPhone転送ソフトウェアを使用することは、クイックスタートのような無線オプションに頼るよりも速いことがわかります。転送時間に興味がある場合は、iPhone間でデータを移動するのにかかる時間に関するこのガイドをご覧ください。

iPhone 16e仕様

3。設計と構築

AppleはiPhone 16Eを手頃な価格のオプションとして導入しましたが、高品質の6.1インチのSuper Retina XDRディスプレイが搭載されています。このOLEDスクリーンはエッジからエッジまで伸び、すべてがシャープで鮮明に見えるようにします。 HDRで1,200 nitsのピークの明るさがあるため、ビデオを見たりゲームをプレイしたりするのに最適です。

iPhone 16Eは耐久性もあり、水と粉塵抵抗のIP68評価、丈夫なセラミックシールドの前面、頑丈なアルミニウムの背面があります。毎日のバンプやスプラッシュは問題になりません。また、スタイリッシュなマットの黒と白が付属しています。さらに、カスタマイズ可能なアクションボタンを使用すると、視覚インテリジェンスなどの機能にすばやくアクセスできます。

一方、標準のiPhone 16には同じ6.1インチのディスプレイがありますが、新鮮で活気のある外観を与える色付きのガラスの背面があります。大胆な色が好きなら、この電話はあなたのためです。また、リアルタイムのアクティビティとインタラクティブな通知を表示することでマルチタスクを楽しくするAppleのダイナミックアイランドも含まれています。

iPhone 16の大きな利点の1つは、その屋外の明るさです。最大2,000 nitsなので、明るい日光でも画面は簡単に表示できます。夜には、暗闇で快適に使用するために、たった1つのNITに暗くすることができます。 (iPhoneタッチスクリーンが機能していませんか?)

4。カメラ構成

iPhone 16eには、48mpの融合カメラと2倍の望遠レンズが組み込まれているため、一度に2つの焦点距離を提供します。高品質の写真やビデオを確保するために、フォトンエンジン、ディープフュージョン、スマートHDR、写真スタイルなどのAppleのイメージングテクノロジーが含まれています。

ただし、iPhone 16はデュアルカメラシステムにアップグレードします:48MP Fusion Main Cameraと12MPの超幅角度レンズ。センサーシフトの安定化、0.5倍のズーム、マクロ撮影、さらにはスペースの写真やビデオをサポートしています。これは、iPhone 16Eにはない機能です。

どちらの携帯電話も最大60 fpsで4Kおよび1080pのドルビービジョンを記録し、スローモーション、タイムラプス、オーディオミキシングを含みます。しかし、iPhone 16は、よりスムーズでよりプロフェッショナルなビデオのための映画モードとアクションモードを追加します。 (iPhoneカメラが機能していませんか?)

iPhone 16eカメラ

5。バッテリー寿命

iPhone 16eは、長期にわたるバッテリーで際立っており、最大26時間のビデオ再生を放棄します。つまり、充電を心配することなく、一日中簡単に行くことができます。さらに、高速充電をサポートし、わずか30分で最大50%までジュースを与えます。ただし、マイナス面があります。マグサフが除外されたため、QIワイヤレス充電器のみを使用することに限定されます。それは少し残念です!

一方、通常のiPhone 16は長続きせず、最大22時間のビデオ再生を提供します。したがって、あなたがBinge-Watchingやゲームが好きなら、もっと頻繁に請求する必要があるかもしれません。しかし、良いニュース? Magsafe、QI2、および通常のQIワイヤレス充電器と連携して、より柔軟性を高めます。 (iPhoneのバッテリー寿命を改善する方法は?)

6.価格設定と可用性

iPhone 16EとiPhone 16には、ストレージオプションが異なります。これが彼らの価格の内訳です。

モデル

iPhone 16e

iPhone 16

128GB

599ドル

799ドル

256GB

699ドル

899ドル

512GB

899ドル

1099ドル

パート2:iPhone 16e vs. iPhone 16:2025年に購入する必要がありますか?

これら2つのiPhoneのレビューとパフォーマンスに基づいて、次の購入の推奨事項を要約します。

  • 最も手頃な方法でiPhoneを所有したい場合は、バッテリー寿命が長く、Apple Intelligenceにアクセスできる場合は、iPhone 16eを選択してください。毎日の使用に適しています。
  • 基本的な機能のみが必要で、伝統的な前髪やより少ない色のオプションを気にしない場合、iPhone 16Eも良い選択です。追加の装飾なしですべてのニーズを満たすことができます。
  • 写真やビデオの録音が好きなら、iPhone 16を選択してください。素晴らしい写真を撮るのに役立つカメラ機能が向上しています。
  • Magsafe充電、より速い5GとWi-Fi、Appleのダイナミックな島などの高度な機能が必要な場合は、iPhone 16が最良の選択です。

パート3:古いiPhoneから新しいiPhone16eにデータを転送する方法

新しいiPhone 16Eを入手すると、古いiPhoneからデータを転送することは、適切なツールで簡単になります。これに最適なソリューションは、モバイル向けのモバイルキン転送です。このプロフェッショナルなiPhoneデータ転送ソフトウェアは、iPhone 16EがMMWave 5Gをサポートしていない場合でも、安全で高速の有線転送を提供し、データを迅速に移動するのに役立ちます。

電話の転送に勝ちます MAC電話転送

このプログラムを無料でダウンロードし、以下のガイドに従って、古いiPhoneから新しいiPhone 16/16Eに即座にデータを転送します。

ステップ1。モバイルの転送を起動します

コンピューターにユーティリティをインストールして実行することから始めます。次に、2つのUSBケーブルを使用して、両方のiPhoneをコンピューターに接続します。ポップアップメッセージがこのコンピューターを信頼するように依頼したら、「信頼」をクリックして接続を行います。

ステップ2。送信および受信デバイスを確認します

このプログラムは、デバイスを自動的に認識し、それらを「ソースiPhone」および「宛先iPhone」として表示します。デバイスが正しい位置にあることを確認してください。そうでない場合は、「フリップ」をクリックして切り替えます。

iPhoneをiPhoneに移動してiPhoneに転送します

ステップ3。iPhoneからiPhoneにファイルを転送します

画面の中央に対応するボックスをチェックして、転送するデータ型を選択します。最後に、[コピーを起動]をクリックして、ソースiPhoneから宛先1にデータを即座に転送します。

転送が完了します

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月曜日の小さな手紙
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.