2025年版:MacからiPhoneへ連絡先を同期する4つの方法
MacとiPhoneの間の連絡先を管理するとき、あらゆる種類の問題が発生します。このような状況にある場合は、リラックスしてください。この記事の目的は、手間をかけずにMacからiPhoneへの連絡先を同期するための最良の4つの方法を教えることであり、iPhoneの連絡先をMacコンピューターに転送する方法を示すための追加のヒントがあります。以下の方法に従って、自分に最適な方法を操作して選択してください。
パート1:iTunesの代替でMacからiPhoneに連絡先を同期する方法
MacからiPhoneに連絡先を同期する最も簡単で最速の方法は、iOS(Macバージョン)にMobilekin Assistantを使用することです。このプロフェッショナルで効率的なプログラムを使用すると、MacとiPhoneの間の連絡先をコピーできるだけでなく、音楽、ビデオ、写真などのさまざまなファイルをコンピューターで直接バックアップ、エクスポート、インポート、アンインストール、または編集することもできます。
なぜiOSのMobileKinアシスタントを選ぶのですか?
- SMS、ビデオ、写真、曲、音声メモ、メモなどをMacからiPhoneにコピーし、その逆も同様です。
- MacのiPhone/iPad/iPodデータを自由に削除、編集、管理します。
- 1つの簡単なクリックでコンピューターにiOSアプリをアンインストールします。
- iOSデバイスからiTunesのデフォルトのバックアップ場所へのバックアップデータとiTunesバックアップをターゲットデバイスに簡単に復元します。
- iPhone 16/15/14/13/12/11/x/8/7/6、iPad、iPod Touchなどを含む多くのiDevicesをサポートします。
小指を使用して無料トライアルを取得し、iOSのアシスタントを使用して、MacからiPhoneへの連絡先を段階的に同期する方法を確認しましょう。 iTunesが最新のものであることを確認してください。
ステップ1:iPhoneをMacコンピューターに接続します
プログラムをインストールして起動します。次に、USBケーブルを使用してiPhoneをMacに接続します。 iPhoneのポップアップウィンドウで「信頼」のボタンを押し、接続が成功したら、プログラムインターフェイスは次のようになります。
ステップ2:MacからiPhoneに重要な連絡先を同期する
左パネルのカテゴリで「連絡先」アイコンを選択し、「インポート」のアイコンを選択して、Macから連絡先をアップロードし、iPhoneに同期します。待ってください。連絡先はすぐにiPhoneに表示されます。
友達がWindowsユーザーであり、連絡先をPCからiPhoneに同期したい場合は、「コンピューターからiPhoneに連絡先を転送する方法」のこのページを確認して回答を見つけることができます。
パート2:AirDropでMacからiPhoneに連絡先を転送する方法
Airdropは、両方のiDevices間でワイヤレスで、連絡先、音楽、写真などを含むファイルを転送する公式プログラムです。ユーザーが操作するのは非常に簡単で便利であり、MacからiPhoneデバイスに連絡先を無料で転送する無料の方法です。 AirdropでMacからiPhoneに連絡先を転送する方法は次のとおりです。
- 「コントロールセンター」の画面を開き、「エアドロップ」アイコンを見つけて、両方のiOSデバイスでオンにします。 「すべての人」のオプションを「私が発見することを許可する」のページに設定して、デバイスが互いに検出されるようにすることを忘れないでください。
- Macでは、「連絡先」アプリに移動し、新しいiPhoneに転送する1つの連絡先を選択します。
- 右下隅にある共有ボタンをクリックし、転送方法として「AirDrop」アイコンを選択します。
- これで、MacがiPhoneを検出し、Airdrop Averaveerリストに表示されます。 iPhoneデバイスをクリックしてiPhoneに戻って「受け入れる」ボタンをタップして、Macから転送される連絡先を受信します。
必要かどうかを確認してください。
パート3:iTunesでMacからiPhoneへの連絡先をインポートする方法
使用 iTunes 最も簡単な方法ではないかもしれませんが、MacからiPhoneに連絡先をインポートするのに役立つツールでもあります。チュートリアルに従って、iTunesを使用してMacからiPhoneに連絡先をインポートする方法を学びます。必要なのはUSBケーブルだけです。
- Apple Storeにアクセスして最新のiTunesをダウンロードし、Macにインストールします。
- USBケーブルを使用して、iPhoneをMacに接続します。ここでは、デバイスがiTunesでiPhoneショーであるかどうかを確認する必要があります。そうでない場合は、「デバイス」ボタンをクリックして変更してください。
- 左メニューの「情報」のアイコンを選択し、「連絡先」ボタンをチェックします。
- 「適用」をクリックして、MacからiPhoneへの連絡先をインポートするプロセスを開始します。プロセスが完了すると、Macからコピーされた連絡先がiPhoneに表示されます。
パート4:iCloudを使用してMacからiPhoneへの連絡先をダウンロードする方法
iCloudは、MacからiPhoneへの連絡先を復元することもできます。サードパーティアプリケーションの優れた代替品として、このシンクロトロンを実行することは非常に印象的です。もちろん、それは簡単であり、この方法でMacからiPhoneへの連絡先をコピーするために試してみることができます。方法は次のとおりです。
- iPhoneデバイスで、まず「設定」アプリケーションに移動し、「iCloud」ボタンを見つけて入力します。
- 次に、iCloudの画面の下にある「連絡先」アイコンをオンにします。これを行うのが初めてである場合は、「マージ」を選択してクラウドですべてを取得する必要があります。 (iCloudの連絡先にアクセスする方法は?)
- Macに移動し、「システム設定」のオプションを選択し、「iCloud」のボタンに移動します。
- 「連絡先」を選択し、プロセスがMacから新しいiPhoneデバイスへの連絡先をインポートし始めるのを待ちます。
必要かどうかを確認してください。
追加のヒント:iPhoneからMacに連絡先を簡単に転送する方法
いつかあなたはすべての重要なiPhone連絡先をバックアップとしてMacコンピューターに転送したいと思うかもしれません。したがって、ここでは、iPhoneからMacに連絡先を転送する追加のヒントがあります。
- iPhoneからMacに連絡先を転送する最良の方法は、パート1で言及したプロフェッショナルツールを使用することです – iOSのアシスタント(MAC)。これは、iPhone/iPadデバイスとMacコンピューター間のファイルを管理するための多機能ツールです。 (Windowsユーザーの場合は、操作するWindowsバージョンを選択してください。)
- 2番目の方法は使用です iCloud、それを使用して転送を実現できます。ただし、iCloudを使用して個々の連絡先を更新またはインポートすることはできません。
- また、 エアドロップ iPhoneからMacに連絡先を同期するために使用できます。操作手順はこのページに似ています。
- iPhoneからMacに必須の連絡先をコピーする最後の方法は、使用することです iTunes、iPhone/iPadデバイスとMac Computer/Windows PC間でファイルを転送する有名なプログラム。
More reading: iPadからパソコンにメモを転送する方法【2025年版】
詳細の紹介を知りたいですか?メソッドを学習するために、「iPhoneからMacへの連絡先をインポートする方法(4つの実績のある方法)」に移動します。
結論
マックから上記のiPhoneに連絡先を同期する方法を比較すると、それらの間に特定の違いがあることがわかります。
- iOSのアシスタント(MACバージョン):MacとiPhone/iPadデバイス間のすべての連絡先を管理できるだけでなく、テキストメッセージ、メモ、カレンダー、IDEVICEとMAC間のブックマークをインポート/エクスポートすることもできます。さらに、IDEVICEからMACにメディアをバックアップし、MacのIDeviceからアプリケーションをアンインストールし、MacのiTunesバックアップを管理できます。
- AirDrop:AirDropを使用すると、連絡先を1つずつ転送できます。複数の連絡先を同期する場合は、同じ手順を何度も繰り返す必要があります。それはあなたの時間を非常に無駄にします。
- iTunes:iTunesを使用してMacからiPhoneに連絡先を同期すると、Macの連絡先などの問題がiPhoneの連絡先に置き換えられる可能性があります。
- iCloud:この方法は、マックからiPhoneへの連絡先をコピーすることではなく、クラウド接続のバックアップおよび同期メソッドです。
最後に、MacからiPhone/iPadに連絡先を転送する最良の選択は、あなたの心に届くことは間違いありません。あなたの心の中で最良の方法を使用して、試してみてください。