iOS 16アップデート後にiPhone/iPadがロックされた場合の解決方法
Appleはついに最新のiOS 16を明らかにし、多くのユーザーがすでにデバイスにそれをインストールし始めています。新しいiOS 16には多くの新機能が付属していますが、iPhone/iPadを更新した後に異なる技術エラーに繰り返し遭遇したユーザーが数人います。そのようなエラーの1つはです アップデート後にiPadがロックされます パスコードを要求します。もちろん、パスコードを覚えている場合は、デバイスのロックを解除したり、パスコードをリセットするのに数秒しかかかりません。しかし、誤って忘れてしまった場合は、問題を解決するためにさまざまなソリューションを実行する必要があります。
この記事では、すべての実用的なソリューションを見て、「更新後にロックされたiPad」エラーをトラブルシューティングします。
私のiPadが更新後にパスコードを求めているのはなぜですか?
真実は、ソフトウェアの更新後にパスコードを要求するiPhone/iPadの背後に具体的な理由はないということです。専門家は、これは通常、人々が新しいソフトウェアアップデートのベータバージョンをインストールしているときに遭遇する技術的な不具合であると考えています。
更新後にiPadのロックを解除するにはどうすればよいですか?
そのため、画面のパスコードを覚えていなくても、iPadやiPhoneのロックを解除するのに役立ついくつかの実用的なソリューションがあります。
修正1。最初にiPhone/iPadのデフォルトのパスコードを試してください
ロックされたiPad/iPhoneのロックを解除する最も簡単な方法は、デフォルトのパスコードを使用することです。デフォルトのパスコードは通常、メーカー自身によって設定されます。したがって、独自のパスコードを設定していない場合でも、携帯電話はデフォルトのパスコードを自動的に適用し、ソフトウェアの更新後に画面をロックします。この場合、デバイスのロックを解除するために「0000」または「1234」を入力するだけです。デバイスが6桁のパスコードを要求している場合、「000000」または「123456」を入力してロックを解除できます。
2。強制再起動を実行します
デフォルトのコードがデバイスのロックを解除しない場合、次のステップは強制的に再起動することです。これにより、すべての一時的なプロセスが終了し、パスコード画面が表示されなくなります。 iPadでフォース再起動を実行する方法は次のとおりです。
iPadで、同時に「ホーム」と「パワー」ボタンを押し続けます。数秒待つと、画面にAppleのロゴが点滅するのがわかります。ロゴが表示されたら、キーとデバイスの両方をリリースし、自動的に再起動します。
修正3. iTunesでiPad/iPhoneを復元します
更新エラーの後にロックされたiPhone/iPadを修正する別の方法は、デバイスを復元することです。ただし、デバイスに直接アクセスできないため、iTunesを使用してジョブを完了する必要があります。 iTunesを使用してiPhone/iPadを復元するには、次の手順に従ってください。
Also read: iPhoneの開発者モードが表示されない場合の対処法【iOS 17 & iOS 18ベータ版】
- ステップ1。 システムに最新バージョンのiTunesをインストールすることから始めます。次に、アプリケーションを起動して開始します。
- ステップ2。 さらに進む前に、デバイスをリカバリモードにしてください。次に、システムに接続し、iTunesが自動的に検出するのを待ちます。
-
ステップ3。 iTunesは、デバイスが回復モードであることを自動的に検出し、復元するように依頼します。 「OK」ボタンをタップしてプロセスを開始するだけです。
- ステップ4。 このプロセスは、完了するまでに数秒しかかかりません。デバイスが復元されたら、画面上の手順に従ってデバイスをセットアップできるウェルカム画面に求められます。
この方法では、iPhoneが工場出荷時の設定にリセットされ、すべてのデータを消去して、データのバックアップを事前に作成することができます。
修正4。ItunesなしでiPhone/iPadを復元します
現在、以前のソリューションは、iTunesの資格情報を覚えている場合にのみ機能することに注目する価値があります。 iTunesパスワードを忘れた場合は、ジョブを行うための代替手段を探す必要があります。ここでは、Ultfone iOSシステム修理を使用することをお勧めします。
これは、iPhone/iPad用の機能満載のシステム修理ツールであり、iDeviceでさまざまなシステムエラーを修正するように調整されています。実際、ブラックスクリーン、Appleロゴ、リカバリモードでスタックするなど、150以上のシステムの問題を解決できます。このツールは、iCloudまたはiTunes資格情報を要求していないため、iTunesなしでiPhone/iPadを復元する最も信頼できるツールの1つになります。
また、最新のiOS 16アップデートに満足していない場合は、Ultfoneシステム修理を使用してデバイスをダウングレードすることもできます。
Ultfoneシステム修理の主要な機能には次のものがあります。
- iPhone/iPad/iPodで150以上のシステムの問題を解決します。
- ワンクリックソリューションをクリックして、回復モードを終了して終了します。
- iTunesのない最新のiOS 16ベータ版からのダウングレード。
- パスコードなしでiPhone/iPad/iPodをリセットします。
- すべてのiPhoneモデルとiOSバージョンと互換性があります。
今すぐ購入
今すぐ購入
したがって、更新エラー後にPassCodeを要求するiPadを修正するための詳細なステップバイステッププロセスを次に示します。
注:さらに進む前に、プロセスがデータの損失にもなる可能性があるため、iPhone/iPadのバックアップを作成してください。
-
ステップ1 MacまたはWindowsシステムにUltfoneシステムの修理をダウンロードしてインストールします。アプリケーションを起動し、iDeviceをシステムに接続します。デバイスが認識されたら、クリックします リセット メインインターフェイス上。
-
ステップ2 次の画面で、クリックします 工場出荷時のリセット。
-
ステップ3 次に、をクリックします ダウンロード デバイス用のサポートされているファームウェアパッケージをダウンロードするボタン。このプロセス中、デバイスは安定したインターネット接続に接続し続ける必要があります。
-
ステップ4 ダウンロードプロセスが完了した後、Ultfone iOSシステム修理は、ダウンロードされたファームウェアパッケージをインストールすることにより、修理プロセスを自動的に開始します。このプロセス中にデバイスを外さないでください。
- ステップ5 Ultfoneがデバイスを修復すると、画面に確認メッセージが表示されます。システムからデバイスを外して、中断することなくiPadにアクセスできるようになります。