iTunesなしでiPhoneをコンピュータにバックアップする方法 – 3つの方法

iTunesを使用してさまざまな理由でコンピューターにiPhoneをバックアップしたくない場合は、iTunesなしでiPhoneをコンピューターにバックアップする方法に関する究極のガイドを提供します。

iPhoneをコンピューターにバックアップすることは、貴重なデータを保護し、新しいiPhoneを入手したときに情報を復元するのに適しています。しかし、iTunesだけに頼ることは、多くのユーザーにとって不便です。幸いなことに、iTunesなしでiPhoneをコンピューターにバックアップできる代替方法が登場しました。

iTunesを使用せずにiPhoneにバックアップする方法をコンピューターに探索することにより、より合理化された効率的なバックアッププロセスを享受しながら、iPhoneデータの安全性を確保できます。この記事には、iTunesなしでiPhoneをコンピューターにバックアップする方法の方法がリストされています。その中には、iOSデータバックアップと復元を使用すると、iPhoneファイルまたはデータをiTunesを使用せずにコンピューターに選択的にバックアップできます。

iPhoneをiTunesを使用してコンピューターにバックアップします

Windows PCまたはMacを使用してMacOS 10.15を以前に実行している場合は、通常、iTunesを使用してコンピューターのiPhoneをバックアップします。

  • USBケーブルを使用して、ロック解除されたiPhoneをコンピューターに接続します。
  • iTunesを開き、左上隅にある「iPhoneアイコン」をクリックします。
  • [要約]>[このコンピューター]をクリックします。
  • [今すぐバックアップ]をクリックし、必要に応じて暗号化パスワードを入力します。

ただし、iTunesでバックアップストレージの場所を変更することは困難であり、バックアップには長い時間がかかるため、iTunesなしでiPhoneをコンピューターにバックアップするためのより速く、より柔軟な方法を見つけたいと考えています。

iTunesなしでiPhoneをコンピューターにバックアップする方法

iOSデータのバックアップと復元、オールインワンソリューションを使用して、iTunesの不便さを取り除くために、iTunesなしでiPhoneを迅速かつ選択的にコンピューターにバックアップできます。

iTunesとは異なり、iPhoneバックアップを保存するためにコンピューター上の特定の場所を選択できるだけでなく、iPhoneデータをすべてバックアップするか、iTunesなしでコンピューターにバックアップするために特定のデータタイプを自由に選択することもできます。保存宛先を自由に変更することに加えて、iTunesを必要とせずにiPhoneバックアップをコンピューターまたはデバイスに抽出するために使用できます。

iPhoneをiTunesなしでWindows PCにバックアップする方法は次のとおりです。Macも適用されます。

1.ソフトウェアを起動し、iPhoneをコンピューターに接続します。ケーブルでiPhoneをコンピューターに接続し、iOSデータのバックアップを開き、デスクトップで復元します。

2。iPhoneをコンピューターにバックアップするタスクを選択します。より多くのツールを見つけます> iOSデータバックアップと復元> iOSデータバックアップ。

カジュアルアクセスiPhoneバックアップを作成するには、「標準バックアップ」を選択し、[開始]をクリックします。

ヒント: iTunesのように、コンピューターでiPhoneバックアップを暗号化する場合は、「暗号化されたバックアップ」を選択して、排他的なパスワードで保護されたバックアップを作成できます。

3.バックアップするiPhoneデータの種類を選択します。カテゴリからコンピューターにバックアップするiPhoneデータを選択します。または、左下隅の「すべてを選択」を確認して、iTunesなしでコンピューターに完全なiPhoneバックアップを作成することもできます。次に、[次へ]をクリックしてバックアップを開始します。

注記:

  • iTunesがローカルバックアップを暗号化するように設定されている場合、バックアップタスクを完了するために暗号化パスワードを入力する必要があります。

iCloudを使用してiTunesなしでiPhoneをバックアップする方法

Appleのエコシステムの重要な部分として、iCloudを使用すると、iTunesなしでiPhoneをバックアップするのに役立ちます。 iCloudバックアップを有効にすると、iTunesやコンピューターなしでiPhoneバックアップを定期的におよび自動的に作成できます。

iTunesは5GBの空きスペースしか提供しているため、iPhoneのバックアップ容量が大きい場合は、iCloudプランをアップグレードするか、古いバックアップをクリアしてiPhoneをiPhoneなしでクラウドにバックアップするのに十分なスペースを解放する必要がある場合があることに注意することが重要です。また、必要なときにiCloudを介してiOSデバイスにバックアップを復元できます。

また、iPhoneからiCloudに写真を転送してから、後でコンピューターにバックアップを作成することもできます。

1. iPhoneがWi-Fiネットワークに接続されていることを確認してください。

2。[設定]>(名前)> iCloudに移動します。

3.「iCloudバックアップ」を有効にします。

ヒント: iCloudバックアップがオンになると、iCholoudはiPhoneを使用していない場合にバックアップを自動的に更新し、iPhoneが充電され、Wi-Fiに接続されます。

4。「バックアップ」をタップして、iTunesを必要とせずにiPhoneバックアップを作成します。

バックアップが完了したら、iCloudアプリを介してWindowsでバックアップされたコンテンツを表示できます。また、[設定]>(名前)>[iCloud]>[アカウントストレージ]>[バックアップの管理]に移動して、iPhoneバックアップを確認するか、特定のアプリのバックアップを削除してスペースを解放します。

ご覧ください:PCからiPhoneにビデオを転送する方法

iTunesなしでiPhoneをMacにバックアップする方法

MacがMacos Catalina以降を実行している人にとっては、iTunesを使用せずにiPhoneをコンピューターにバックアップするために、Finderは最良の選択肢の1つです。 Mac Computersの新しいバージョンに付属のファイルマネージャーとして、FinderはiPhoneデータのバックアップや復元など、iTunesのいくつかの機能を置き換えます。

Suggested read: iPadで削除した写真を回復する方法【3つの方法】

iTunesなしでiPhoneをMacにバックアップする手順に従ってください:

1. Lightning-to-USBを使用して、iPhoneとMacの間の接続を確立します。 iPhoneのロックが解除され、コンピューターが信頼されていることを確認してください。

2. Macでファインダーを実行し、サイドバーの[場所]タブからiPhoneを選択します。

3。[一般的なタブ]で、iPhoneをコンピューターにバックアップすることを選択します。

  • iPhoneバックアップをiTunesなしでコンピューターに保存するには、「iPhoneのすべてのデータをこのMacにバックアップする」を選択します。
  • 「ローカルバックアップの暗号化」を確認すると、コンピューターのバックアップデータを保護するパスワードを設定できます。

4.[今すぐバックアップ]をクリックして、バックアッププロセスを開始します。

バックアップが終了した後、iPhoneはiTunesなしでコンピューターにバックアップされます。そして、最新のバックアップの時間と日付が表示されます。

FAQ

1. iTunesなしでiPhoneをPCにバックアップする方法は?

iTunesなしでiPhoneをPCにバックアップする場合、最も簡単な方法は、AppGeeker iOSデータバックアップと復元を使用することです。これにより、iPhoneデータ、アプリ情報、マルチメディアファイルなどをPCのカスタムパスにすばやくバックアップできます。

2.バックアップからiPhoneを復元する方法は?

iPhoneをバックアップから復元する方法は2つあります:iTunesとiCloud。

iPhoneをコンピューターのバックアップから復元するには、iPhoneをコンピューターに接続し、iTunesを開く必要があります。左上隅の「デバイスアイコン」をクリックします。次に、概要>バックアップを見つけ、[バックアップを復元]をクリックして、バックアップされたデータと設定をiPhoneに復元します。

iCloudバックアップを新しいiPhoneに復元するには、iPhoneをオンにして画面上のセットアップ手順に従ってアプリとデータ画面に到達し、[iCloudバックアップから復元]を選択し、プロンプトに従って操作の残りを完了します。

3. iPhoneをバックアップするプロセスに時間がかかりすぎる場合はどうすればよいですか?

iPhoneのバックアップにかかる時間は、デバイスに保存されているデータの量、ネットワーク接続の速度、バックアップ方法など、多くの要因に依存します。バックアッププロセスをスピードアップするのに役立つヒントをいくつか紹介します。

  • ネットワーク接続が安定して滑らかであることを確認してください。
  • バックアップする前に、iPhoneから不要なデータを削除します。
  • iTunesやFinderなどの有線メソッドを介したバックアップは、ワイヤレスiCloudバックアップを適用するよりも速くなります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月曜日の小さな手紙
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.