iOS 16アップデートの確認ができない?8つの解決策
「私のiPhoneがiOS 16アップデートをチェックできない、それを修正する方法?」
– Appleコミュニティから
iOS 16がリリースされたため、多くのユーザーがそのような状況に遭遇し、新しいiOSが設定に表示されない理由を尋ねました。このガイドでは、iPhoneがアップデートを確認できないときに何をすべきかを示します。この非常に一般的なエラーは、さまざまな理由で発生する可能性がありますが、この記事の解決策は理由に関係なく機能します。
同様の問題に遭遇したほとんどのユーザーにとって効果的であることが証明されています。
始めましょう。
fixgoを使用して、データの損失なしに更新を確認できないiPhoneを修正します(最初の選択)
また、主要なシステムの問題のために、デバイスは更新を見つけることができない場合があります。したがって、デバイスを最新バージョンのiOSに更新することができない場合は、iOSシステム修理ツールを使用してこれらの問題の一部を排除することをお勧めします。使用する最良のツールは、200を超えるIOSの問題を修正できるため、デバイスで発生する可能性のある問題を修復する可能性のある可能性が高いため、Itooltab Fixgoです。
標準モードを使用してデバイスを修復すると、デバイスのデータに影響を与えることなくデバイスを修正することもできます。無料の試用版をダウンロードして、試してみてください。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
無料ダウンロード
安全なダウンロード
ステップ1:FIXGOを実行し、「標準モード」を選択します。稲妻ケーブルを使用して、デバイスをコンピューターに接続します。
ステップ2:iPhoneのシステムを更新するには、プログラムは最新のファームウェアをダウンロードする必要があります。[ダウンロード]をクリックして、必要なファームウェアのダウンロードを開始します。
ステップ3:ファームウェアがダウンロードされたら、[今すぐ修理]をクリックすると、プログラムがデバイスの修正を開始します。
iPhoneを修正する一般的な7つの方法は、更新をチェックできない
- 方法1。Appleのシステムステータスページにアクセスします
- 方法2。Wi-Fiネットワークを削除/忘れてから再接続します
- 方法3。ネットワーク設定を確認します
- ウェイ4。デバイスを再起動または強制します
- 方法5。更新を削除して再インストールします
- Way 6。iTunesを使用してiOSアップデートを手動でインストールします
- 方法7。ベータプロファイルを削除します
方法1。Appleのシステムステータスページにアクセスします
問題がデバイスにはまったくないこと、およびAppleサーバーがトラフィックの量に問題を抱えている可能性は完全にあります。これは一般に、Appleが新しいアップデートをリリースし、数百万人のユーザーがデバイスを同時に更新しようとするときに発生します。
したがって、最初にすべきことは、Appleのシステムステータスページにアクセスして、オフラインのシステムをチェックすることです。
このページにリストされているすべての異なるシステムがすべて緑色である場合、問題はお使いのデバイスにあります。その場合、このガイドの他のソリューションのいずれかを試す必要があります。
しかし、サーバーに小さな問題がある場合でも、ステータスがグリーンに表示される場合があることを指摘する価値があります。したがって、以下に概説しようとしているすべてのソリューションを試してみても、更新をダウンロードすることができない場合は、ニュース記事をチェックして、問題がAppleサーバーにあるかどうかを確認してください。
一方、システムのいずれかが黄色の注意標識で表示される場合、現在のAppleサーバーに問題があります。この場合、Appleが問題を修正するのを待つ以外にできることは何もありません。数時間でデバイスをもう一度更新しようとすることができます。
方法2。Wi-Fiネットワークを削除/忘れてから再接続します
Appleサーバーに問題がない場合、エラーを探す最も論理的な場所はWi-Fiネットワークです。 iOSアップデートでは、強力で安定したWi-Fi接続が必要であり、ネットワークにエラーがある場合は、デバイスを更新することが非常に難しい場合があります。
これらのエラーを修正する最良の方法は、Wi-Fiネットワークを削除または忘れてから再接続することです。これがそれを行う方法です:
ステップ1:ホーム画面から設定を開きます。
ステップ2:「Wi-Fi」をタップしてから、使用しているW-Fiネットワークに移動します。
ステップ3:ネットワークの横にある「i」アイコンをタップし、[このネットワークを忘れる]を選択します。
ステップ4:「忘れる」をタップしてアクションを確認します。
ステップ5:iPhoneを再起動してメモリを更新し、[設定]> Wi-Fiに戻ってネットワークに再接続します。デバイスがネットワークに接続したら、更新をもう一度ダウンロードしてみてください。
方法3。ネットワーク設定を確認します
また、デバイスの更新を防ぐためのネットワークエラーがいくつかある可能性もあります。したがって、選択したWi-Fiネットワークに再接続しても、デバイスを更新できない場合は、ネットワーク設定をリセットしてこれらのエラーの一部を削除することをお勧めします。
これらの簡単な手順に従って、ネットワーク設定をリセットします。
ステップ1:設定を開き、「一般」をタップします。
ステップ2:下にスクロールして「リセット」をタップします。
ステップ3:表示されるオプションで、「ネットワーク設定をリセット」し、デバイスのパスコードを入力します。
ステップ4:アクションを確認し、デバイスが再起動したら、ネットワークに再接続して、デバイスをもう一度更新してみます。
ウェイ4。デバイスを再起動または強制します
デバイスの再起動は、デバイスを更新し、更新プロセスに干渉する可能性のあるエラーの一部を削除するもう1つの素晴らしい方法です。これらの簡単な手順を使用して、ソフトリセットから始めます。
ステップ1:電源ボタン(およびiPhone X以降のボリュームボタンの1つ)を数秒間押し続けます
ステップ2:「スライドオフ」スライダーが表示されたら、ボタンを放し、スライダーをドラッグしてデバイスをオフにします。
ステップ3:少なくとも30秒待ってから、再び電源ボタンを押し続けてデバイスをオンにします。
ソフトリセットが機能しない場合は、フォース再起動を試みます。さまざまなiPhoneモデルに対してそれを行う方法は次のとおりです。
iPhone 6以前:画面が完全に黒くなり、Appleロゴが表示されるまで、ホームボタンとパワーボタンを同時に押し続けます。
iPhone 7および7 Plus:画面が黒くなり、Appleロゴが表示されるまで、ボリュームを下げてパワーボタンを同時に押し続けます。
iPhone 8、iPhone 8 Plus、およびiPhone Xシリーズ:ボリュームアップボタンを押してリリースし、ボリュームダウンボタンを押してリリースします。次に、Appleロゴが画面に表示されるまで、サイドボタンを押し続けます。
方法5。更新を削除して再インストールします
更新ファイルの一部が破損している場合、更新も失敗する可能性があるため、更新を削除して再インストールする価値があります。更新を削除するには、次の簡単な手順に従ってください。
ステップ1:設定を開き、「一般> iPhoneストレージ」をタップします。
ステップ2:下にスクロールして、iOSアップデートを見つけます。それをタップして選択します。
ステップ3:「更新の削除」をタップし、表示されるポップアップの更新を削除することを確認します。
次に、[設定]>[一般的な更新]>[一般的な更新]に戻り、更新を再度ダウンロードします。
Way 6。iTunesを使用してiOSアップデートを手動でインストールします
上記のソリューションが役に立たない場合は、iTunes経由でアップデートのインストールを検討する必要があります。まず、コンピューターで最新バージョンのiTunesを実行していることを確認し、次の簡単な手順に従ってください。
ステップ1:デバイスのLightningケーブルを使用して、デバイスをコンピューターに接続します。
ステップ2:iTunes(またはMacos Catalinaを実行している場合はFinder)を開き、サイドバーに表示されるデバイスをクリックします。
ステップ3:[概要]をクリックして、[更新の概要]をクリックして、最新バージョンのiOSをデバイスにダウンロードしてインストールします。
デバイス上のデータを失うことなくiTunes経由でiOSアップデートをインストールする場合は、デバイスのISPWファイルをダウンロードしてから、上記の手順に従うことができます。ただし、[更新のチェック]をクリックするときは、Macの「オプションキー」またはPCの「シフトキー」を押し、表示されるダイアログボックスでIPSWファイルを選択します。
Also read: iOS 17からiOS 16へのダウングレード方法(iOS 17ベータ版を含む)
方法7。ベータプロファイルを削除します
iOSのベータ版をダウンロードした場合、更新は設定に表示されない場合があります。したがって、更新を再試行する前に、ベータプロファイルを削除することをお勧めします。
ベータプロファイルを削除するには、[設定]>[一般的な>[プロファイル]とデバイス管理に移動し、ベータバージョンをタップして削除します。
まとめ
これらのソリューションを使用してiPhoneのアップデートを簡単に確認できないことを願っています。最初の選択をお勧めします。これは、日付の損失なしに修正するのに役立つItooltab fixgoです。また、200以上のiOS/iPadosシステムの問題を修復できます。したがって、この便利なiOS修復ツールを見逃すことはできません。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
無料ダウンロード
安全なダウンロード